image1

17日の風の強い日に、施術所の完成披露という名目で「いとこ会」を開催しました。
集まってもらったのは私の父方と母方の両方のいとこたちです。小さい頃は正月に必ず集まっていたのですが、大人になってから集まることがなくなってしまったため、良い機会になるかなと思い「いとこ会」を開くことにしたのです。

45歳から37歳まで総勢12人。1人来られなかった人もいましたが久しぶりにみんなに会い、年はとったけど昔と変わらずみんな仲良しでした。もう本当相変わらずなんです。いとこの中で一番年長で、見た目がものすごく怖いいとこのお兄さん(もうおじさん?)は、これから開院する私たちをとても心配してくれて、たくさん話をしてくれました。酔っ払ってたけど。

image1

昔から集まるとなぜか「腕相撲大会」をしていました。ソフトボール部だった私はすごく自信があったのですが、現役の時から絶対に勝つことのできなかった、ボート部だったいとこのお姉さんがいます。さすがにもう絶対に勝てるだろうと思い勝負を挑んだのですが、やはり負けました。今でも現役で野球をしている姉も負けました。すごく天然でおっとりとしている人なのですが、なぜかとっても強いのです。不思議でなりません。

とても楽しい1日で、いい思い出になりました。何年会わなくても気兼ねなく一緒に話せる、このいとこ集団。父と母、叔父や叔母のおかげで今でも仲良くいられるのが有難く、大切にしていきたいと感じました。また集まれたらいいなと思っています。その時までに腕相撲勝てるよう鍛えることにします。